top of page

お礼のお手紙


富島中学校の生徒さんと先生から、先日の職場体験実習のお礼のお手紙が届きました!

びっしり丁寧な字で書かれてあり、感心。

Aくんは、

「人間の骨は206個あり、筋肉は600個もあることにとっても驚きました」

と、教えたことをしっかり吸収していましたし、

Bさんは、

「笑顔で声かけをすることで、患者さんも笑顔で安心して帰れるんだということを学びました」

と、直接言葉では伝えていないことまで、診療の見学から学び取っていたようです!

今回は特に医療に興味がある生徒さんばかりだったため、やる気に満ち溢れて実習態度も素晴らしかったです。

写真右下のものは、彼らが晒(さらし)を裂いて汗を流しながら巻いて作ってくれた晒包帯です。

これがギックリ腰の患者さんの治療に大いに役立っています!

今後も地域に根差した医療を心掛けていきます。

また、本日土曜日は昼休みなしで16時までの診療(やわらぎ接骨院は15時まで)、

明後日は祝日なので午前中診療しております!

ケガや身体の不調のある方はどうぞお気軽にお越しください。


お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page