top of page

物理療法セミナーに参加してきました

4/23(日)宮崎市にて伊藤超短波株式会社主催の超音波物理療法機器のセミナーに、

やわらぎ接骨院院長 山本裕太郎先生と奈須接骨院副院長 奈須崇倫が参加してきました。

最近の治療機器はかなり高性能で、痛みや関節の動きの改善に即効性がありますが、

そのぶん薬にも毒にもなるため、その刺激量の加減や患者さんへの指導管理等の注意が必要だと学びました。

また患者さんは皆それぞれ境遇や性格、症状も千差万別なため、

我々が使用する機械も治療手技も一つのものにこだわりすぎず「組み合わせが大事」で、それぞれに合わせたオーダーメイド医療を実践していくべきだと改めて感じました。

患者さんの早期回復に貢献できるよう、さっそく診療に生かしていきます。

ご期待ください!


お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page